健康とは?

ヨガ 女性 ヘルス

唐突ですが健康って何でしょうか?
見た目が良い事?調子が良い事?
と、考え始めるとなかなか深い!!(笑)

わたしが学んだのは・・・

健康とは・・・
ただ病気や虚弱体質でないだけでなく
肉体的、精神的、社会的に
ベストな状態であること

運動・栄養・遺伝など
様々な事が絡まり、なりえると言いましょうか・・・。

わたしは、生まれた時から
不健康な人はいないと思っておりました。
でも、違う・・ナント!赤ちゃんは
ママのお腹の中でママの影響を物凄く受けていますよね。
当たり前なんだけど・・・。
だから妊娠すると色々気遣う。
食べ物はもとより
運動・マッサージ・環境・・・
でも、それって残念な事に
付け焼刃に過ぎない。

ママが子供の頃に受けた
予防接種やらなにやらが
赤ちゃんに影響を及ぼしているって
驚きますよね。
でも、実際にそうなんです。

何年も前に摂取禁止なった予防接種の成分が
生まれたばかりの赤ちゃんの体内から
検出されたりしてます。

何が言いたいかというと
妊娠したら気をつける!では無くて
なるべく早いし越した事が無いってことです。

まぁね。50代で妊娠はなかなかないでしょうけど
遅くない・・・。
何歳でも遅いって事は無いですよね。

一緒に肉体的、精神的、社会的にベストな状態へいきましょう!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました